1. ホーム
  2. ブログ
  3. 🌸 新しい仲間が増えました 🌸
blog

東北ナースの情報ブログです。
採用に関するお知らせや東北ナースの体験などを発信していきます!

🌸 新しい仲間が増えました 🌸

体験ナースの声(新庄)

山形県 新庄徳洲会病院では、4月1日に入職式が行われました👏
看護師2名、准看護師1名、介護福祉士1名、PT2名、OT1名、放射線技師1名、栄養士1名、保育士1名、医事課事務員1名の計10名が入職となりました。

新しい仲間が増えました。山形 看護師

私の配属病棟では、師長やプリセプターたちが何度も話し合い、新人看護師を迎え入れるための準備を進めていました。
師長が「病棟全体で大切に育てていきましょう。」と優しい笑顔でお話をされていたのが印象的でした✨

私は、新人看護師の持っている新鮮で緊張感のある雰囲気が大好きです😊
一緒にいると自分の新人時代を思い出して、初心に返ることができます。
たくさんの事を共有しながら、みんなで成長していきたいです。

新しい仲間が増えました。山形 看護師

看護師不足といわれている地域では、新人看護師はとても貴重な人材です。
安全に安心して成長できるようにサポート体制を整えているスタッフ達は、新人看護師たちにとってとても心強い存在だと思います。

新庄徳洲会病院の看護部の理念は「心に届く看護」です🏥
たくさんの先輩看護師に支えられながら成長し、看護部一丸となって「心に届く看護」が提供できるように頑張りましょう ‼

ブログ記事一覧矢印アイコン
welcome

東北へお出で下さい!
あなたの看護師ライフを私たちがサポートします。

よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問

みなさまからお寄せいただいたよくある質問をまとめました。

よくあるご質問
採用情報 Recruit

採用情報

給与や福利厚生といった採用に関する情報をご案内します。

採用情報
RIKAjob
徳洲会 看護部
カモメ お問い合わせ 浮き輪 ブログ ヒトデ インスタグラム