1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新庄での生活スタート。
blog

東北ナースの情報ブログです。
採用に関するお知らせや東北ナースの体験などを発信していきます!

新庄での生活スタート。

体験ナースの声(新庄)

今年の11月から山形県新庄市の新庄徳洲会病院に赴任しました。
ジャパンハート研修の国内研修として半年間滞在予定です。

赴任前の半年間は外来勤務をしていたため、半年ぶりの病棟勤務、夜勤をしていますが患者様と触れ合う時間が長く、病棟はやっぱり楽しいなぁと噛み締めております。

ちなみに勤務の日の楽しみのひとつは職員食です。

お弁当の準備がいらないから楽だけではなく、ご飯がとっても美味しいので毎回、今日は何かな~と楽しみにしています。
(栄養部の皆様、いつも本当にありがとうございます。)

新庄での生活スタート。
この日はガパオライスでした!
野菜も多くてバランス完璧で、一人暮らしにとってはありがたい、、。

今週、本格的に雪が降り始めました。
病棟の先輩方に沢山冬の大変さについて情報をいただいていたので(笑)、不安もありつつ、楽しみでもあり。
意外にも雪が降る前の方が寒く感じます。
雪がどれくらい降るのか、雪かきがどれくらい必要なのかなども、今後こちらで情報発信していきます!

さて、夜勤が始まり、楽しみにしているのは夜勤明けや、休みの日のお出かけ。
美味しいラーメンや、フルーツ、お米、日本酒、お蕎麦、紅葉、スノーアクティビティに温泉地巡り!
(私は温泉とサウナが大好きなので、本当に最高すぎる環境です。。)

新庄での生活スタート。
人生で初めて食べた「もつラーメン」
ここではもつラーメンが有名だそうで、近くに何軒かあります。
もつラーメンと聞くと、濃厚こってりなイメージでしたが
あっさり系のスープに鳥もつがのっていて、とっても食べやすく、するする食べれちゃいます。このラーメン、大好きになりました。

夜勤明けにもちょうど良さそうですね

新庄での生活スタート。

車で30~40分行くと、色々な温泉があります。
鳴子温泉、瀬見温泉、天童温泉、銀山温泉などなど、、、!

正直ここ来る前は、こんなに温泉を楽しめるとは思っておらず、これは、東北ナースの一押しポイントです。
気軽に温泉巡りが出来る!

どこの温泉地にも”共同浴場”があり、入浴料400円/人、良心的です。
赴任期間中に制覇出来たらいいなと密かに思っています。

ブログ記事一覧矢印アイコン
welcome

東北へお出で下さい!
あなたの看護師ライフを私たちがサポートします。

よくあるご質問 FAQ

よくあるご質問

みなさまからお寄せいただいたよくある質問をまとめました。

よくあるご質問
採用情報 Recruit

採用情報

給与や福利厚生といった採用に関する情報をご案内します。

採用情報
RIKAjob
徳洲会 看護部
カモメ お問い合わせ 浮き輪 ブログ ヒトデ インスタグラム